2021現場総括

 

コロナ騒ぎと沈黙のポルノグラフィティにより、去年はさぼった現場統括。

というかブログの存在なんかすっかり忘れていた。昔は毎日書いていたのに、Twitterは罪深いね。

 

ポルノグラフィティ

今年もぽるのおじは何もないのかな…ソロはいいんだけども…とDISPATCHERS配信を見ながらモヤモヤしていた上半期が嘘のような怒涛の下半期。新曲が嬉しい。そしてやっぱりライブがあると違う。

チケットエントリーはコロナ真っ只中だったけど、どうせ死ぬなら行けるところ全部行ってから死にたい。でも流石に体裁もある。ということで(?)関西〜東北を手当たり次第エントリー。

コロナのせいで有休が鬼のように余っていたので、平日でもなんでもよかった。結果的に倍率が低そうなところ(仙台、金沢、名古屋)が当たり、関東はまた干された。群馬は関東ではない。

でも倍率が低かったからこそ前方席がたくさん回ってきて、この約15年でいちばんの神席(∠の神奈川6列目)をあっという間に抜いた。1階席なだけで喜んでたこの私が!!!!

 

仙台1日目が私にとってのツアー初日だったのだけど、これがどセンター最前列だったので死んだ。事前に見てきた座席表だと5列目くらいのはずだったのに、コロナ対策なのか前の列が全部なくて(可動席だった)座ってからずっと手が冷たくて震えが止まらなかった。私の席運の道連れとなり続けていた同行のおかんもたまげていた。ごめんね今まで天空席ばっかで…

最前の刺激と2年ぶりのライブの緊張でずっと胃が痛かったけど、IT'S A NEW ERA歌い出しの「よ」で無事に泣く。3曲目あたりまでずっと泣いてた。ニコリともせず泣くおたくが最前ですまんな。

普段ならきたないおっさんしかいないような距離に最強おじさんがいるのバグでしょ。しんどー先生のまつ毛、おかのくんのつるすべおなかまで見えた。サウダージの生歌は音量デカすぎてもはやマイクだった(?)

 

東京は全然当たらないし、配信あるし、もう7公演も行けたから幸せだよね…と思って諦めてたんだけど、ギリギリに発表された追加席をありがたく確保。何度でも行きたくなってしまう。ぽるのは麻薬。

いつかテーマソングの合いの手を客が歌える日は来るのかな。

 

カープ

今年も広島には行けず。ファンクラブ先行の対象が内野2階のみってそんなことある???

弊社クソイベのスケジュールが変則的で予定が立てられなかったのと、去年払い戻しになったのがトラウマだったので買いませんでした。来年は行きたいね…

ン年ぶりにハマスタへ。めしがうめえ。座席が高くて短足勢にはしんどい。

ラミミが嫌いだったので、辞めたことだし来年からは行こうかな。でも微妙に遠いんだよな〜。

あとは初めて雨天中止を食らいました。虚無。

 

King Gnu

ツアーご用意されず。ポルノと日程が入り組んでて、関東だけエントリーしたからそりゃ当たらないわな。

クラブヌーは一旦解約。フェスも行きづらいし現場行けないと熱が冷めそう…

 

 

1222 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 東京ガーデンシアター
1221 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 東京ガーデンシアター
1201 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 名古屋国際会議場センチュリーホール
1130 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 名古屋国際会議場センチュリーホール
1110 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 北陸電力会館本多の森ホール
1109 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 北陸電力会館本多の森ホール
1028 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 高崎芸術劇場
1026 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 仙台サンプラザホール
1025 ポルノグラフィティ 続・ポルノグラフィティ in 仙台サンプラザホール
0905 東京ヤクルトスワローズvs.広島東洋カープ in 東京ドーム
0904 東京ヤクルトスワローズvs.広島東洋カープ in 東京ドーム
0725 岡野昭仁 配信LIVE2021 DISPATCHERS vol.2
0711 東京ヤクルトスワローズvs.広島東洋カープ in 神宮球場(雨天中止)
0710 東京ヤクルトスワローズvs.広島東洋カープ in 神宮球場
0530 千葉ロッテマリーンズvs.広島東洋カープ in ZOZOマリンスタジアム
0529 千葉ロッテマリーンズvs.広島東洋カープ in ZOZOマリンスタジアム
0411 岡野昭仁 配信LIVE2021 DISPATCHERS
0404 横浜DeNAベイスターズvs.広島東洋カープ in 横浜スタジアム
0403 横浜DeNAベイスターズvs.広島東洋カープ in 横浜スタジアム
0317 東京ヤクルトスワローズvs.広島東洋カープ in 神宮球場(オープン戦)